Azbil Vietnam Co., Ltd. を訪問

2009年2月23日、山武 ベトナム 倉田社長様のご好意により、ベトナムでの最初の訪問先としてハノイにある Azbil Vietnam Co., Ltd. を訪問しました。

オフィスは再開発にともない建設された新しい高層ビルで、オフィスは11階にありました。さほど遠くないところに日本大使館とJICAベトナムオフィスがあります。 写真にあるように周囲に高いビルは少なく、ベトナムが発展途上であることがわかります。

倉田社長様より、ベトナムでの山武ビジネスの発展にともなうサイゴンからハノイへのオフィス移転、ベトナム経済の現況と山武のビジネスの概要、 日本語を使える人材ニーズと育成、そのほか多岐にわたる話題について、 ご多忙にもかかわらず多くのお時間とお話をいただき、我々チームにとってベトナム内を訪問するにあたってのよいオリエンテーションをいただきました。
また、あわせていくつかの訪問先候補を教えていただきました。(結果として時間がなく訪問できず次の機会に持ち込みましたが)

注:社名変更の登記完了とのことで、新しい社名で表記しています。

11階のオフィスより周囲を見る  11階のオフィスより周囲を見る
  遠方に見えるのはタイ湖

ビル正面、階段の上がビルの玄関  ビル正面、階段の上がビルの玄関
  玄関を入ると右手に両替専門の銀行
  VIBankがある

玄関前から上を見る  玄関前から上を見る

倉田社長  倉田社長

倉田社長との面談  倉田社長との面談

倉田社長との面談  倉田社長との面談

倉田社長との面談  倉田社長との面談

訪問を記念して  訪問を記念して

オフィス入り口正面のパネル  オフィス入り口正面のパネル

事業紹介のパネル  事業紹介のパネル