会員募集ならびに入会のご案内

NPOコネット湘南は、発展途上国の教育に対する貢献、廃棄物減少による環境改善、事業を通して中高年層の生きがいを求める、を事業目標にして
学校へのPCカットモデルの寄贈事業
パソコンのリユース事業
  (海外教育支援、PC修理事業)
IT利用支援 コミュニティサロン運営事業
などの活動を行っています。
パソコンのリユース事業や、学校へのPCカットモデルの寄贈事業などは、当NPOならではのユニークなボランティア活動であり、 PC修理ほかの収益事業をあわせて行い、活動基盤としています。 そして、それらの活動を通じて、地域のコミュニティネットワーク形成に貢献しています。

個人の皆様へ企業の皆様へサービスをご利用になる皆様へ
ご自分の持つスキルを生かしたい、具体的にやってみよう、学んでみようと思われる方、この湘南地域で活動してみようと思われる方の「個人会員」としてのご参加をお待ちしています。

個人会員は当NPOの活動に具体的にご参加いただくとともに、事業運営に総会での議決権を持ちます。
当NPOの活動趣旨にご賛同いただける企業の皆様にはぜひ賛助会員になっていただきご支援と協業をいただければ幸いです。

ご参加企業は、当ホームページに社名またはロゴを掲載してご紹介するとともに、貴社のご意向にもとづき協業の機会を検討し、可能なものについて実施させていただきます。
当NPOの各種サービスをご利用の際には、ぜひ友の会会員になっていただき私どもの活動をご支援ください。

  1. 事業目標や活動内容にご賛同いただける方はどなたでもご入会いただけます。住所、性別、年齢、国籍等を問いません。

  2. 会員には、「個人会員」、企業にお願いしている「賛助会員」、当NPOのサービスをご利用いただける「友の会会員」、の別があります。

  3. 入会金はありません。年会費は、個人会員は3000円、賛助会員は5000円、友の会会員は、個人が1000円、団体が2000円です。

  4. 年会費は会計担当からのご案内にしたがってご納入ください。

  5. 友の会会員については、初回のサービスご利用をもって会員申込みとし、サービス料金とともに年会費をお支払いください。その際にお渡しする会費領収書を会員の証とします。

  6. 入会申込書およびお問い合わせの際にご提示いただく個人情報は、会の運営や連絡等の目的にのみ使用いたします。